霹雷

ポケモンやってました

S10結果報告(最高2047)

並び自体は前期とほぼ変わっていなく今後のオフなどで使う予定もあるので詳細は控えて感想だけ

構築記事というわけではない

 

 

使用構築第一段階

f:id:musyuvolt:20180710162357p:plain

ジュカイン軸と並行して序盤に使っていた

リザが重かったためラティアスを採用したがピンポすぎた

ラティの型...http://musyuvolt.hatenablog.com/entry/2018/06/02/174000

構築第二段階

f:id:musyuvolt:20180710154557p:plain

終盤まで使用、あまり勝てなかった。これは最高1990

ランドロスの色違いは今期も粘っていたが全然出てこなくてキレた

構築第三段階

f:id:musyuvolt:20180710154824p:plain

最終日前日から、気づいたらサザンが消えていた

 

第三段階に移るまで個々のポケモンの型はちょくちょく変わっている(主にグロス)

 

 

TNアネラ:最高2047/最終1961

今期も安定の1ロム特攻(サブを上げるやる気がない)

f:id:musyuvolt:20180710155239j:plain

最終日の深夜2時にギリギリ20に滑り込めた

 

構築の配置がギャラ軸みたいな事になっているが、並びを綺麗にバシャを選出画面で牽制するためにこの配置にした。最終日にだけ変えたがほとんどバシャは出てこなかった

 

<s10の感想>

・やはりガモスの信頼度が高いが負けにも繋がりやすくいいことではなかった

・グライドヒドポリ2等の陰キャオタクサイクルがかなり多く感じた

そういうのを崩したいならアイへ思念アムハン冷パンみたいな型がそこそこ通りそう

・ギャラを入れた事によってガブランドをかなり軽減できた

あとサザンを抜いた弊害でリザとボルトが少し重くなった

・ガモスがいるだけでほぼ必ずと言っていいほどドランが選出された

ちなみにガモスで後投げドランは何回も突破してきた

・岩2倍2匹と4倍1匹いるためステロえぐいくらい撒かれるしきつい

・どのポケモンにも確率技が入っている分めっちゃ確率依存が大きいので運がない人が使うと1800くらいにしか行かなさそう(そういった意味では構築レベルは低いと思う)

ポケモン通話を初めてできたり色々有意義なシーズンではあった

・21行きたかった、1発屋は避けたい